忍者ブログ

Atashi-No-Dilemma

さやズゆにーくえヴりでぃ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇天の道を傘を持たずに

 
 
 
 
 
風邪で鼻がおかしくって珈琲の味がよくわからないじゃんかこのやろー。朝はお香を燻らせながら珈琲を味わって飲みたいのに。お香の香りすらわからない。まだ室蘭に滞在中です。土曜日から滞在しています。なぜこんな長期滞在になったかというと、最初は火曜日に帰るつもりで、でもなんとなく水曜日に延期して、水曜日の朝になって母から電話がきて、風邪ひいたんだよね~って話をすると、今うつされるの嫌だから治るまで帰ってこないでと言われたからです。理由が理由だけに帰ってこないでほしい気持ちはわかりますが、帰ってこないでと言われたときの心境は複雑でした笑。ていうか、治るどころかなんかひどくなってる気がするよ。熱は下がったけれど鼻が完璧にイカれてる。あたしの周りには彼氏を含め、鼻炎とかアレルギー持ちの人が多いんだけど、あたしは全く持っていないから普段から鼻をかむ習慣ってのがわからないわけで。でもこうやって風邪が鼻にくると、その人たちの苦しさがわかる。辛いねー。
 
今日は彼氏の奨学金が入る日だから買い物にでも行くのかな。でも雨だしなー。しかも明日は記念日ということで飲みに行く予定なので今日は節約かな。あ、新たに仕事の面接の日が決まった。ついさっき。再来週の日曜日。そこで働ければ一人暮らししてからも生活費はまぁまぁいい感じに稼げると思う。ぎりぎりにはなると思うけど贅沢さえしなければいい話だし。それよかまず資金を早く貯めなきゃー。受かればいいな。このままじゃまじでニートだ。いや、働く気はあるんだけどね。そういうのはニートに入る?入らない?入らないよね?
 
今日の雨はなんか嫌じゃないな。
 

PR

夢の続きを見ている

 
 
 
 
 
 
醒めた夢の続きを見ることはなかなかできない。けれど、あたしは今、醒めたはずの夢の続きを見始めた。
 
土曜日、病院に連れて行ってもらった。先生に近況やら身体、精神の状態を大まかに説明した結果、一度減らした薬の量をもとに戻すことにした。一日3回に。いいんだ。一進一退を繰り返していくもんだと思っているから。
それから、なんとなく銭函に行った。相変わらず海は汚かったな。でも海ってやっぱり好き。気のせいか、ビーチの入り口の鎖が外れていたような気がした。もう出入りできるようになっているのかな。心なしか人も多かった気がしたし。もうそんな季節かぁ。
 
そのあとはまたなんとなくノリで小樽に行った。車で小樽に行くのは二人とも初めてだったので、看板とまわりの見慣れない景色を交互に見ながら走った。走っていって、観光雑誌とかでよく見るような景色が見えてきたときはなんか嬉しかったな。天気は良くなかったけれど、とりあえずオルゴール館とか小樽運河とか有名処は見た。みんなにおみやげ買って帰りたかったけれど、なんせノリで来たもんだから、お金なんてあるはずなくって。残念。
そのあとは小樽市街から少しキロロ方面に上って行って、おたるワインギャラリーってところに行ったの。せめてワイン一本くらい買って帰りたかったからさ。で、おいしく飲めるワインを選ぶためにはやっぱ試飲ってことになって、運転手には大変申し訳なかったけれどひたすら試飲したー。全部で10種類近く試飲した気がする。そしてわかったことは、当たり前だけど、高いものはやっぱりおいしいということ。んで、もちろん酔っぱらうよねー。超いい気持ちで帰りましたー。
 
室蘭に着いたのは夜10時くらいだったかな。超空腹・超くたくたな二人は、ほか弁にカマンベールチーズにワインっていう謎の組み合わせで晩酌。あたしより彼氏殿のほうが疲れてたよね。朝早くからひたすら運転してたもんね。軽くマッサージしてあげてそっこう夢の世界へ旅立ったのでした。疲れたけどすごく充実してすごく楽しい一日だったー。思い出思い出^^
 

低血圧少女






胃がキリキリして立ち眩みがひどくて心臓が常に早い。あたし死ぬのかー。とりあえず明日は病院に行ってきます。症状と最近の出来事、体の変化を色々話して、薬を増やしてもらう予定。なんのことはない、こうやって増やしたり減らしたりの調整が必要らしいからね。とりあえず様子見でゆったり治してくさー。

明日の夜は珍しい人物と飲みに行く予定。予定ね。奴が覚えていれば。どんな話するのだろう。まともに話すのなんて、約7ヶ月ぶり。お互い色々あったようだし、ちょっと楽しみだ。ま、何度も言うけど奴が覚えていればの話。もし本当に飲みに行くことになったら、明日にでもまた日記に書くかなー。実現すれば、こういう経験は初めてになるから。そういう事こそ日記に書かなきゃね。

この日記も始めて4ヶ月くらいになるのか。最初から読み返してみようかと思ったけれど、今はやめておくことにした。もうちょっと時間が経ったらにしよう。でないと絶対心臓がおかしくなるー。

自己消化に励む






世の中はやっぱり回っている。あたしの周りも、当たり前だけど、回っていた。そして時間は、あたしたち人間ができない技を難なくやってのける。山や谷を徐々に平面にする力。悲しみ、喜び、ぜんぶの感情をゆっくりと無に戻す。それが悲しみの場合はとても救われる。それが喜びの場合は虚しくなる。こうしている間にも時間は過ぎていて、きっと今のあたしの頭をぐるぐる巡っている事も、少しずつ和らげていくんだろうね。

今日、「時間が解決する」って言葉をすごく実感したんだ。本当に解決されていた。びっくりした。月日の流れに身を任せることも必要なんだなって思った。もがくより、大人しく苦しむ時期も必要なんだ。あたし、学んだなー。

あぁ、一気に考えることが増えてもやもやしてる。頭が回らない。あたしは目標に向かう準備を始めていいのだろうか。いいんだよね。あたしの人生は、あたしが決めていいんだよね。でも、「本当にそれでいいの?親不孝者。」って声が聞こえてくる。あたしはどうするのが正しいのか。というか正しいことをしなければいけないのか。わからないよー。

毒消しとってきて






今日から6月。どんどん世間は移り変わってゆくね。今はその流れにのる術がわからないから、立ち止まってる。あたしの6月はいつくるかなー。

金曜からさっきまで、親友の家でお世話になっていた。一緒の部屋にいても別行動な二人 笑。あたしひたすらPCで、友達は勉強やら夢の世界やら。基本フリーダムなあたしたち笑。

今地元帰ってきたけど、すごく久しぶりに帰郷した気分。バスまだこないけれど、暖かいから外で待ってる。風が気持ちいい。でもやっぱり心臓はどきどきしてる。今の空模様は、どんよりしていて、でも光が差してる。ときどきぱっと明るくなっては、しゅんと暗くなる。矛盾した感じ。あたしと一緒だ。

行く人がはつらつとして見える。あたしだけ雲の下にいる気分。薬、さぼらずに飲まなきゃー。昨日の気持ちがまだ消えないぞこのやろー。

素直に、ただ素直に







今日、あの景色を見た。雨でどんよりした海は、それでもやっぱり思い出を映し出してた。道を行くたびに顔に力が入ってくのがわかった。あぁ、あたし、全然まだ平気ぢゃないんだって思った。平気だと思ったんだ、あの時。でも、平気なはずないんだ。あんなに短かったけど濃ゆい時間は確かにあった。あたしはまちがいなく幸せを感じた。今までにない感覚を覚えてしまった。だから、それを忘れるには時間がかかって当たり前なんだ。平気なんて言わない。あたしは孤独に弱いから。すがりたくなってしまうんだ、なにかに。必死に紛らわしてる。心臓のどきどきに気付かないふりをしてる。なにも変わっていない、そう思い込むしか、今はできない。どうにかしたいわけではない。なにか行動を起こしたいわけでもない。傷心…当たり前の感情だ。今は耐えるしかないんだ。いつか笑ってだれかに幸せを与えられる日を待たなきゃ。時間がかかっても。待たなきゃ。きっとだれかと笑い合えるときがまたやってくるって、信じていかなきゃ。

忘れようなんて思わない。忘れる必要はない。ずっとあたしの心にしまっておくから。今、聞いてみたい言葉と一緒に。大切に。

なんとかなるっ。がんばるぞ。

だって魔法が使えたら

 
 
 
 
 
最近オンラインゲームにハマってる飯田です。とは言ってもあたしはPC持っていないので例の親友宅でやっています。あとは携帯でできるインフィニティーってゲーム。なかなかsoftbankではきついところがあるけれど、でもコミュニケーション好きなあたしとしてはなかなか面白い。いろんな人が武器を支援してくれたり、攻略法教えてくれたり。またこれで目が悪くなりそうです。けどいずれ一人暮らしを実現してお金が貯まるようになったらPC買ってモンハンやりたいです。銀魂見てやりたくなった笑。
 
そうそう。一人暮らしの話を親友にしてみたのです。そしたら快く賛成してくれて安心。物件探しも手伝ってくれるって。まぁまずは資金稼ぎが先だけど。でもね、ネットで住宅情報検索したら、家賃2万5千前後でもあるみたい。全然ワンルームで古いくていいんだ、トイレとお風呂とキッチンが付いていれば。ここらだと近くに大学もあるし、その大学生のために設けられているアパートとかありそう。早く仕事見つけて早く実現させたいな。
 
今日若干二日酔いだー。あんまり飲んでないし、滅多に二日酔いならないのに。声もガラガラ…。ま、いっか。今日は親友が夕方からバイトだから、それまではガールズトークで、それからはゼルダかトリックスターかインフィニティーだな。
 
焼きそばパン食べたい。土方買ってこいよ~。
 
 

心機一転







3月から今日までのことは、あたしが見ていた夢の話です。長い長い夢の話。苦悩してたけど幸せな夢だった。でも醒めてしまったから今日からはちゃんと現実を見ます。

なんか最近なにが正しいのか、なにが間違ってるのか、よくわからない。自分の行動があっているのかいつも不安になる。自分の主張すらまともにできない。思っていることを口にすれば非難されそうで怖い。自分に疲れてる。本当に疲れるんだ、この人間やってくのは。でもそれはしゃーない。この人間に生まれてきた以上どうにもなんないし。どうにかするしかない。あたしはいつも人肌が恋しくて、誰かに必要とされてるって思っていたくて、一人でいるのが怖くて、一人じゃないって思いたくて…そうやって過ごしているうちに、一人で普通に日々生活していく方法を忘れた。思い出そうとしてみるんだけど、わからなくて。すっかり忘れてしまったみたい。人の温もりを感じるたびに、どんどん忘れていったのかな。だからこれからまた一から覚えるしかない。忘れたなら覚えなおすしかない。今度こそ頭に叩き込まなくては。そしてあたしはあたしらしく生きなきゃ。あたしがあたしでいられなきゃ意味がない。

今の目標は働いてお金を貯めて、そして一人で暮らすこと。頼らず一人で。まぁ一人で暮らすことにした理由は色々あるんだけど、なんだかまとまらないから省略で。働く場所は親友が住んでるあの町にしようと思ってる。それは親友のアドバイスで決めた。あたしが折れたとき、いつも助けてくれる大事な相方。いつも支えてくれる。あたしが自分の意志に自信がなくて迷ったとき、強い言葉をくれる。そういう人が一人でもいるだけ、幸せ者だよねあたし。住む場所もその町にしようかと思ってる。職場、近い方がいいしね。まだ全然未定だけどとりあえず。今までのなんとなく一人暮らししたいな~ってのとは今回は話が別。今回は本気。絶対実現させる。

ま、そんな感じかな。居場所探しばかりしていたあたしはもうやめ。自立して、大丈夫だって思えるその時までお預け。大丈夫!なんとかなるさー!

世の常に沿って

 
 
 
 
 
こんばんは。今日も朝から雨模様でした。桜の花がたくさん散っていました。さっき夜ごはんの買い出しに行った時に、道路の端っこの水たまりに溜まった桜の花びらが、すごく綺麗に長い列を作っていて、ああこういう桜もいいなって思いました。ただ咲いている桜だけが見物じゃないんだな。なんでもそうだよね。少し視点を変えれば、いつもと違った良い部分が見えてくる。そういうもんだよね。
 
今日は雨のせいで球技大会は中止になりました。彼はめんどくさかったそうなので喜んでいたけど。なので例によって起きてすぐFFです。昨日7の全クリを試んだけれど、まさかのバグ疑惑で放棄。代わりに12を始めました。が、これまたあたしには合わないシステムで放棄。もちろん彼は夢中でやっていますが。なんか物語も難しくってFFらしくないんだもん!でも気になるんだけれど。
 
今日、朝お母さんから電話があった。心配の電話だった。一人娘のあたしはこんなんだし、お母さんにはそうとう心配かけてると思う。ちゃんと食べてるかい?痩せてない?お母さん、あたしまだこっち来て約1週間だよ。そんな劇的変化はないよ。でも、お腹がすいたとき、今はもう当たり前にご飯は出てこない。こっちに来てから、普通にご飯を食べることが当たり前じゃないことに気づいた。お腹がすいたら自分で何か食べるものを作らなければいけない。食材がなければ買いに行かなければいけない。何か買うためにはお金が必要。そのお金も自分で確保しなければいけない。そんなの一人暮らししてる人とかからしたら全然当たり前のことだ。だからあたしは甘えていたんだって気づいた。この歳で気づけただけまだ良かったかもしれない。こうやって生きていくことの大変さに少しでも気づけただけ、あたしは成長しているんだ。あたしきっとこれからもっといろんなことを知っていく。きっともっと成長できる。
 
とりあえず早く仕事見つけなきゃ。今は毎日そればっかり考えてる。
 

天井を叩く汚れた透明

 
 
 
 
 
 
今日は朝から雨です。いつも朝は少し窓を開けて換気をするけど、今日はちょっと寒い。こっちは今ちょうど桜が満開なのです。けれどこの雨で少し散ってしまうかもしれないね。結局お花見はしなかったけど、車でちょっと出かける時にいたるところに桜の木があるからそれを見るだけで十分です。
 
昨日は、いつもどおり、食器を洗ったり掃除機かけたりコーヒー飲みながらブログ書いたりして朝を過ごし、午後はゲームしたりごろごろしたりしてた。あ、そういえば朝、あるお店にバイト募集してるか電話かけたな。後ほど面接の日時などご連絡しますって言ってたけど連絡くるかな。くるといいな。早くバイト決めちゃって落ち着きたい。
夕方、ごろごろしていたら外からなんとも誘惑的ないい匂いが。このアパートは彼氏殿の通っている大学の目の前にあるんだけど、その大学の敷地に焼肉ができる芝生のスペースがあって、今時期とくにやることがない4年生などはそこで日々焼肉しながらわいわいやっているわけです。お金がない貧乏同棲生活の二人にとってお腹がすいているときにこの匂いは残酷なもんです。あたし達は誘惑に負け、「ホタテのバター醤油焼きが食いたい!」ということになり(なぜここで肉をチョイスしなかったかは謎。)アー〇スに買い出し。が、アー〇スにホタテ氏がいなくってマッ〇スバ〇ューへ。無事ホタテ氏をゲットしたので帰宅。帰ってさっそく作りました。バターをひいて醤油と料理酒で味付けし、水分がとぶまで焼きます。激ウマです。お酒と一緒に食べればもう激アツです。
 
そんな感じで最近酒の弱い飯田氏はここで力尽き、約4時間…いや6時間くらい眠り続けました。気がついたら外が明るかったー。そんなぐだぐだdayでした。今日は雨だし、おとなしく家でFF7であろう。この連休で全クリできるかしら。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[07/09 まな]
[05/07 はる]
[04/15 K]
[04/08 SAYA]
[04/08 SAYA]

(01/31)
(02/02)
(02/03)
(02/06)
(02/08)

HN:
SAYA@7★air
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/01/19

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]