忍者ブログ

Atashi-No-Dilemma

さやズゆにーくえヴりでぃ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初体験ラッシュ2







おはようございます。寝過ぎて逆に疲れ果てている飯田です。

話は木曜日から。夕方、バイトの説明を受けにバイト先へ行き、あまり暗くならないうちに帰宅。感想は、なんだか厳しそう。というか、あたしがただ単に怯えているだけなのだけれど。だって仕方ないじゃない。人で在りながら人が怖いんだからー。
その夜、どうしてだったかは忘れたけれど、中川家に行くことに。通いつめてます。中川家では途中ハプニングがありつつも、いつもの感じで朝まで。あたしは3時半くらいに死亡。これでも珍しくけっこう起きてた方なんだよ?それから目覚めたのが9時。あたしの相方を残して皆、死亡していた。10時半くらいに家主の嫁を起こして、少しピーチ城(クッパ城?)を探索した後、帰宅。だいたい12時くらい。

金曜日。というか既に金曜日の12時だけれど。あたしは13時半からフェイシャルエステをしに行くことになっていた。生まれて初めての体験。そして一期一会、だよね。楽しかったし気持ち良かった。その日の夜は浴衣を着てお祭りに行く予定がある、とスタッフさんに伝えると、メイクまでしてくれました。いつもは絶対のせないような青いシャドウ。なんか笑ってしまった。帰ってみると、やっぱり笑われた。くそ。
夕方。またまた中川家。今度は中川嫁に浴衣を着付けてもらいに来たのです。浴衣を着るのなんて小学生ぶり。なんか嬉しかった。お母さんに見せたいなと思った、なんとなく。
お祭り会場は賑わっていた。港祭りっていうお祭りで、海沿いでやっているのがすごく良かった。花火は曇り空が災いして残念な感じだったけれど、それでも久しぶりの花火はやっぱり良かった。
お祭りのあとは中川夫妻と合流して中川家に行き、浴衣を着替えて、笑って疲れて1時半頃帰宅。即寝。

充実してた2日間だった。月曜日からは仕事だ。ほんの少しの娯しいことと、日々の苦しいこと。それが生きるということ。

PR

制御不可につき







おはようございます。今朝はわりとすっきり起きれました。昨日一昨日は起きてしばらくベッドから離れられなかったけれど、今日は大丈夫だった。寝る前に飲んだ薬、朝に残らなくて良かった。

昨日あたし、またやってしまいました。馬鹿だなぁとは思うんです、自分でも。最近ちょっとしたことで苛々しがちで、あたしどうしてしまったのかな。もっとおおらかな気持ちでゆるくいこうよね。何事にも気を張らないで、のんびりいこうよ。自分に自信がないから、毎日やってくる新しい一日に不安を募らせているんです。けどもっとどっしりしなくちゃ。こんなんじゃ、心臓がいくつあっても足りないよ。あれ、使い方おかしい?

今日からバイトだ。とは言っても今日は説明を受けに行くだけだけど。ローラ、雨は降らないみたいだよ。良かったね。積極的にどっしりと、気張らないで、焦らないで、ゆるくいこう。あたしはあたしらしくいこう。それが一番大事だ。

黒10と白90の憂鬱








この天気、どうにかならないものかね。どよーっとしてさ、雨が降ってみたり止んでみたり。あたしの気分は天気によって大分左右される。そういうのって、あたしだけじゃないはず。とりあえず今日も3日連続で不調。とにかくダルい。すぐベッドに横になってしまうし、眠たくて仕方ない。どうしよう。明後日から仕事だよ。あたしこんなんで大丈夫なのか。もう自分のこと気にするの疲れたなぁ。どーにでもなればいいんだわ、こんな奴。って思うんだけどさ、どーにかなってしまったら、周りが迷惑するんだよね。気をしっかりもたなきゃ…あぁ自分がかける励ましの言葉すら辛い。あたしは怠け者なのか。ただのさぼり魔なのかな。もうわかんないや。あたしって価値あるのかな。また始まった。考えても切り無いからやめよ。

朝から相方に申し訳ないことをした。気分壊すようなこと言ってごめんね。

そして今日もやっぱりなにもできそうにないや。ごめんね。


脳だけ抜かれた頭で






こんにちは。今日も昨日同様すこぶる不調です。さっきアークスまで買い物に連れていってもらって少し楽になった。ありがとうね、殿。薬変えたからかな。やっぱし1日3回飲むにはワイパックスはちょっと強いのかな。頭がぼーっとして、なにも考えられないんです。眠たくて眠たくて駄目なんです。どっちがいい?どうしたい?と聞かれても判断できないんです。何を見てもぼんやりして見えて、すっきりしないんです。ほんと、脳だけ抜き取られて心だけで動いている気分。脳がないから考えることができなくて、心は戸惑ってしまって、わけがわからなくなって、苛々して、泣きたくなったりした。うまく言葉に表せなくて。質問に答えるのが精一杯って感じで。あのとき、買い物行く?って聞かれて、あたしは、どうしよう、どっちでもいい。って応えた。なら行こうって言ってくれたことが嬉しくて仕方なかった。ありがとうって帰りにちゃんと言えたから良かった。あのありがとうにはね、色んな意味がこもってたんだよ。

さっき出かけるとき、ぎゅって抱き締めてくれた。なんかもう嬉しくて泣きそうだった。

いつも傍にいてくれて、ありがとう。

光合成が必要なの忘れてた







たったさっき起きました。昨日は札幌まで病院だったので朝6時起き。生憎天気は雨模様。最近また雨の日が続いてきたね。だるくなるね、こういう日は。

病院では相変わらず最近の調子やら変化を先生にお話してきた。対人恐怖のことや、心臓がどきどきして、常に緊張している感じがすると伝えたら、安定剤を少し強いものにしてくれた。

帰りに実家に寄ってご飯を食べた。もちろん殿も一緒に。まだ実家から離れてたった3週間なわけなので、これといって変化も懐かしさもなく、ただお母さんとなんとなく話をしてきた。

帰り道、殿のいつものお友達から連絡がきてご飯を食べることに。焼き肉♪けどあたし、ご飯を食べると人んちなの構わずそっこう夢の中。だって薬少し強くなったから眠たくて眠たくて。朝方までずっと寝てた。まぁあたしが起きてても寝ていても、殿方には全く関係ないんだけどねw

そういえば仕事が決まった。ちゃんとあたしにこなせるか、やっていけるか、正直不安しかないけど、お金のため、生活のため、二人の楽しみのためになら、やるしかない。大丈夫。人間どうにかなる。

ピープル








ELLEの「風の日」が、今更ながらすごく好きになって頭から離れません。


雨の日には濡れて、晴れた日には乾いて、寒い日には震えてるのは当たり前だろ。次の日には忘れて、風の日には飛ぼうとしてみる、そんなもんさ。

雪の日には凍えて、雷には怯えて、月の日には辺りがよく見えたりもしてて、次の日には忘れて、風の日には飛ぼうとしてみる、そんなもんさ。僕らはそんなもんさ。


みんな同じ空の下にいて、みんな違っても同じ人間に変わりはなくて、みんな違っても、偉い人も貧しい人も、大統領も赤ちゃんも同じ気持ちを抱いたりするもので、だから、自分だけじゃないんだって、そう思ったりした。この歌を聴いてなんとなくそう思ったりした。

ポーション!ポーション!







たったさっき、面接から帰ってきた。カフェのバイトの面接。お客さんがたくさんいて忙しそうだった。対人恐怖がちょっと出そうになった。面接は特にこれといっていつもと変わらず質問に答えるような感じ。結果は火曜日までにくるらしい。

それからが死んだ。

行きは車で送ってもらったので、だいたい10分くらいで着いた。帰りは、殿が授業があるため歩いて帰宅することに。まぁだいたい30分くらいかぁと思っていた。

甘かった。

軽く1時間かかったよね。確かにだらだら歩いていたけれど。途中で貧血っぽくなって、これはまずいと思い最寄りのセコマでお茶を買って、またひたすら歩いた。車で10分の距離を歩いて1時間って。あたしは亀か。亀なのか。

とりあえず疲れました。でもたまにこうやって歩いてみると、普段車で通り過ぎるなにげない道に、たくさんの発見があって楽しかったりする。チャリがあればもっと行動範囲広がってお散歩が楽しくなりそう。

室蘭は緑が多い街だなぁと思った。

如何してあたしはこんなにも









Tell me how can I be such a stupid shit. No way I can't even find my way home. You said don't think that only I'm poor. One thing I miss at the center of my heart.Should not I depend too much? I didn't think that my love became gloomy.







結局クイック試してない







今朝家を出ていくとき、行ってきますのちゅーをしてくれなかったので、若干凹んでいるあたしです。

今日は雨。昨日を除いてここ最近ずっと雨。お香も切らしてしまったし、洗濯物の生乾きの臭い、嫌だな。今日のお昼は何作ろう。ご飯焚いておいて、オムライスにしようかな。でもまだ体が動こうとしない。駄目だ、まだやる気が出ない。とりあえず珈琲飲んで、10時くらいまでまったりしよう。

昨日は夜8時くらいから今朝8時くらいまで寝ていた。なぜか昨日の夜はすっごく眠たかったんだ。特に疲れていたわけではないけれど、なんだろうね。最近夢に親友とか親戚がたくさん出てくる。みんな何してるのかな。

ネタが無いな。FF6もクリアしちゃったし、ネットも繋がってないし、することないや。

あ、今日で同棲して3週間だ。なんとなくおめでとー。

気になることは気にしない







晴天。少し動いただけで汗が出るくらいけっこう暑い。今朝は調子が良い。朝起きて、窓を開けてお香を焚いて、昨日作ったシチューが悪くならないように火を入れて、オールドファッションを食べて薬飲んで、シーツを新しいのに替えて、洗濯物を畳んで、それで今ELLEを聞きながら洗濯機を回している。こんな日は海に行きたいな。温かくなってから海の水に触ってないから、あの冷たい海水しか知らないけど、今ならちょうどいい感じなんだろうな。

こっちに来て明日で3週間か。もっと経ってる気がする。そりゃ仕事もさくさく見つかるわけないかー。なんか安心した。まだ3週間か。なーんだ。って自分を励ますw。不景気め。

ばっさり髪切りたいな。パーマもそろそろ飽きたし、ストパーかけて色明るめに染めて目立つ感じにダークトーンいれて。やべー実現してぇ。髪は自分で染めるとしても、全部で諭吉お一人様くらいだ。無理だ…けど実現したい。あああ。

あ、洗濯終わった。今日は2回やらないと駄目だな。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[07/09 まな]
[05/07 はる]
[04/15 K]
[04/08 SAYA]
[04/08 SAYA]

(01/31)
(02/02)
(02/03)
(02/06)
(02/08)

HN:
SAYA@7★air
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/01/19

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]