忍者ブログ

Atashi-No-Dilemma

さやズゆにーくえヴりでぃ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解ってる、のに解ってない

 
 
 
 
 
 
 
最近どうしてこんなに不安になるのかというくらい、心がゆらゆらして安定しません。なんか、全部が怖い。バイト?うん、嫌だ。何が嫌かって?失敗する恐怖・怒られる恐怖・人の目。そういうものと常に戦わなきゃいけないから。馬鹿げてるでしょ。なんて弱っちいんだろ。仕事をするっていうのはそういうこと。解ってるのに、怖くて足が竦む。なんであたしは仕事に対してこんなにも恐怖を抱いているのかな。過去になにがあったわけでもない。でも怖い。自信がない。責任って言葉の重さに耐えられない。何に対しても自分にはできないって思う。そして同じ人間でも、職場の人は恐怖の存在でしかない。常に心が焦って落ち着かない。もっとゆったりした気持ちで、焦らないような仕事がしたい。それはあたしの我儘なのかな。贅沢すぎるのかな。それとも今は心がついていかないだけだろうか。
 
仕事せずに生きたいとは思わない。できるならちゃんと生き生きと仕事をしたい。そして自分で稼いだお金で好きなものを買って、好きなことをして、自分が楽しいように生きたい。自分で稼いだお金ならば、躊躇うことなく遣える。胸を張って遣り繰りできる。
 
今はとにかく自分に合った仕事を見つけて、病気に負担をかけずに働きたいと思う反面、甘えすぎだ、我慢と努力が足りないって自分をさげすんでもいる。さげすむだけで何もできない自分にイライラする。もうこのジレンマに疲れてきちゃった。一度の人生、思うように生きていいんだろうか。だれか教えてほしいよ。 
 
人生に「正しい、正しくない」という言葉はあるのかな?

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[07/09 まな]
[05/07 はる]
[04/15 K]
[04/08 SAYA]
[04/08 SAYA]

(01/31)
(02/02)
(02/03)
(02/06)
(02/08)

HN:
SAYA@7★air
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/01/19

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]